to.zen.sou

つれづれなるまゝに、日くらし画面に向かひて

2023-01-01から1年間の記事一覧

今は常に通過点

最近、”どう生きていくべきか。”と考える事がよくある。今回はその事について少し書いていこうと思う。小学生の頃、年が経つにつれ自分の成長が顕著に現れ、それがとても楽しかったように思う。伸びる身長、足し算から掛け算など増える知識。また、テストや…

タイムトラベル③

3人での初めてのドライブを終えた僕は、より一層気になる女子と仲良くなりたいと思うのだった。今日は、それからの事を書いてみようと思う。 3人でのドライブから数日、今度は気になる女子と2人でドライブに行きたいと思ったのだった。そろそろホタルが見ら…

ゲロ戦記

最後に会ったの、何時だっけ。会ってるようで会っていない。そんな僕の大親友について今日はだらだら書いていこう。 僕が彼と初めて会ったのは中学1年の頃。これまでぱっとしなかった小学校生活ともおさらばして、楽しい中学校生活を送ろうと意気込んでいた…

父のティアドロップ

今日はふと思い立って実家の団地の自分の部屋から父のティアドロップを持って帰ったのでそれについてだらだらと書いていこうと思う。 父は生前トラックの運転手をして僕ら家族の生活を支えてくれていた。夜、仕事に出ていき早朝帰ってくる。そして昼間は仕事…

タイム トラベル ②

今日は気が向いたので前回の続き、急遽決まったドライブからだらだらと書いていこうと思う。 急遽ドライブに行くことが決まった僕は胸を躍らせながら帰りの児島行きの電車に乗り我が家へと帰った。そして支度をし、亡くなった父から受け継いだ紺色のファンカ…

タイム トラベル ①

今日は、気が向いたのでタイムトラベルをして奥さんと出会った時の事をただだらだらと書いてみようと思う。 あれは、確か2013年。驚く事に僕がハタチの頃だ。僕は、専門学校生でありながら主に大学生が参加する地元の大きな祭りの運営に携わり調子に乗ってい…

オートメッセに行く ②

黄色いダッジ・チャレンジャーの洗礼を受けた僕らは引き続き会場を回った。バチバチのツラと車高の改造車の数々。身をかがめスカートを覗くようにフェンダーを覗くと絶妙に当たっていない。サスペンションやアーム、ホイールを駆使し仕上げた改造車達はさな…

オートメッセに行く ①

あれは体調は回復したがバイトが決まらずただ時間だけが穏やかに流れる2月10日の事だった。昼過ぎ、暇を持て余した僕は自動車整備士の問題集をだらだらと解いていた。すると中学からの大親友から1通のラインが届いた。そこには”ヤバいって、”という文字と一…

アクセラのエンジンチェックランプを消す

僕の愛車は14年落ち40万円で買ったマツダアクセラだ。ちょうど1年ほど前に、今まで乗っていたムーヴでは手狭になったので乗り換えた。アクセラにした理由は、ハッチバックに乗りたかった事。安かった事。マツダのディーラーで友人が整備士をしているので壊れ…

漢方をキメてみた

明日から新しい月が始まると張り切っていた2月28日。僕は風邪をひきこじらせた。止まらないくしゃみと鼻水。やがて喉も痛くなり熱が出てしまった。うわー。やらかしたわ。こないだコロナと後遺症で病院通いしたばっかじゃし、市販の漢方でなんとかしてみるか…

さっき見た夢の話

ついさっき、父の謝罪を母が受け入れず、その様子に胸を締め付けられるという夢で目が覚めた。 思った事など、忘れてしまわない為に書いていこうと思う。 僕は高校くらいの時まで、トラック運転手の父とパートの看護師の母と3人で古い団地の一室で暮らしてい…

大阪に行く

2022年の年末。僕はコロナウイルスとその後遺症で地獄を見た。そして迎えた2023年、なんとか命拾いした僕は自分にとって大事なものを再確認するため大阪へ向かったのであった。 その時のことを思い出しながら書いていきたいと思います。 29歳の僕はこれまで…

to.zen.sou

つれづれなるまゝに日くらし画面に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くってまいります。